スポンサーサイト


じっちゃんの名にかけて!

今日は劇団ヘロヘロQカムパニー様の舞台、
「悪魔が来りて笛を吹く」を観てきましたー!

こないだ観た「誰カネ」の折込にこのチラシが入っていたので
友達と即鑑賞を決定してチケット予約してもらいました。

だって出演者様が豪華すぎるんですもの!
とりあえずみゆきち様の生演技が観られるとかまたとないチャンスだものー!!

ちいちにー様とこにたんは前に観たことあるのですけど、
生演技は何度観たって勉強になりますからネ。
勤勉さをアピッてみるまどか(笑)

舞台はというと、
脚本がにー様というだけあって端々に差しこまれたギャグ要素に笑っちゃいました。
にー様って何でも出来ますよねぇ。
なんでそんなに天才なのでしょうか。
いつか弟子入りしたいとか思ってたり…もにょもにょ。

お話の始まりは和ぴこ様からスタートだったのですけど、
すぐに引き込まれて銀行員さんたちがどうなっちゃうのかドキドキでした。
昭和の純真な人たちだからあっさり騙されちゃうんだーって妙に感心してました。

あと、華族とか鼻もちならないイメージがあったのですけど、
やっぱりドロッドロでした。
有名な作品ですけどまどかは読んだことなくて、
何て話だってびっくりしちゃいました。

昔の作品だけあって人の命を奪う理由ってとても重いのですね。
愛憎のお話でしたが、
こにたん演じる治雄と藤井京子さん演じる小夜子の想い合う二人を表現するシーンに涙しました。

特に小夜子が毒をあおって自殺するシーンは
高い所にいる小夜子と(回想していたのか?)下にいて見上げている治雄がまるでロミジュリのようでした。

まどか家族愛とか悲しい恋物語に弱いです。
もともと涙もろいのですぐ泣くけどネ!

皆さんの演技がお上手だからこそ引き込まれたのでしょうが、
演出ってよくわらかないまどかでもすごいと分かるものでした。

あとステージの真ん中のセットがぐるぐる回ってパターン出せるんですね。
何それすごい!そんなことが出来るんだ…!
まどかの舞台知識がまたひとつ増えたよ!(*´v`*)

ヘロQ様の舞台は定期的に観に行かせて頂きたいな。
勉強させていただく所存でございます。

素敵な舞台をありがとうございました!!!


画像は舞台前に腹ごしらえ♪
舞台の前にごはん

チキン美味です。
ストロベリーバナナ美味です!
久々に来たケンタ最高ー!!!



<<タイトル
舞台の主人公はそのじっちゃんさ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青山まどか@青担当

Author:青山まどか@青担当
まどかちゃんだよ(m'□'m)

ゆかり王国で乙女にのんびり暮らしつつ、
腐ったり干乾びたりしながら
オタ活動を全力全開リリマジ頑張るブログです。

まどかのつぶやき
最新記事
絶賛応援中
田村ゆかり ベストアルバム Everlasting Gift
田村ゆかりEG発売中❤
I Love RabbitI Love Rabbit 絶賛発売中❤ うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売 全ての愛が真斗様にあるんだよADV NOeSIS NOeSIS03-歌影編-が待ち遠しい! ラブ☆トレ Sweet発売中!
リンク
まどか用ブックマーク!
-Webコバルト-       角川ビーンズ文庫      B's-LOG文庫        アイリス文庫         小学館ルルル文庫      富士見書房         オトメイト         テイルズチャンネル

im
im
INITIATIVE
kaeru
月別アーカイブ
